});

ソラシドレオモンの日記

旅行、温泉、珍しいもの、いいにおいのもの、美味しいものが好きです。

一分が一時間に!

友人の家に向かっています。お昼を最寄りの駅ですませて、電車にのりましたが、乗りたかった電車に一分おくれて、発車した後ろ姿を見送りました。そして、いま、まだ到着していない。乗り換えの電車にもおいていかれ、バスもいっちゃった。一分が一時間の遅れになっている。

 

そしていまバスのなかだけど。。。バス乗るたびにひしひしと高齢者だらけ、日本の現状をみる。

 

友人のうちの引っ越しのお手伝いをして、そのあと飲み会へーー。遅くなってしまい、いま帰り。世の中にあるいろーーんな話をきいて、面白がりながらいま帰宅後。こども熟睡。。。


f:id:sorasidolemon:20190217220041j:image

 

のみかいの図

 

人生イロイロだなあ。。。

知り合って15年、気がつけばこどもが生まれて大人ののみかいのは、減ってこども同伴がおおくなって。。。そのこどもも大分おおきくなり、ベビーカーをおりて、生意気な口をきくようになった。遠くに引っ越してしまうのでそうそう簡単に、あえない。すごく寂しいよ。