});

ソラシドレオモンの日記

旅行、温泉、珍しいもの、いいにおいのもの、美味しいものが好きです。

foodexで16000歩歩きました

毎年行ってます。毎年同じような会社がでていたり、でていなかったり、ネタも同じようで違っていて、毎年いけばいったで何らかのその時にほしい情報があったり、なかったりして、招待状がくると、とりあえずいっておこうかと毎年恒例になってるイベント。

 

今年から事前登録ができるようになっていました。foodexアプリをいれろと・・・。

やったけど・・・。来年の開催まで開くことあるのかな。これ。。。

 

はしっこからみていくので、今年は北欧ブースからでした。イケアがホットドック配っていました。あとサーモン。朝ごはん食べてないのでイケアからスタート!(14時間断食しよう、の流れで…でもあんまり意味ないかな? foodexでは食べてばかりだし)

 

sorasidolemon.hatenablog.com

 

さあ、世界をかけめぐるよ! 


f:id:sorasidolemon:20190306210144j:image

最初の気合だけは立派。写真の右が北欧、みえてるところはスペイン、左はなんだったっけ・・・


f:id:sorasidolemon:20190306210228j:image

バルト3国エストニアラトビアリトアニア(地理で え・ら・り って覚えた国)がでていて、アジの缶詰とかサバ(サバは輸入だって!)のオイル漬け、そしてこの蜂蜜! かわいい。はちみつにフルーツ練り込んでいてパンにつけてたべるそう。

f:id:sorasidolemon:20190306210330j:image

これは多分ロシアだったと思う。なんかこう、奇抜な感じがして。それでいてかわいい。マトリョーシカ集団もちゃんといましたよ。

f:id:sorasidolemon:20190306234139j:plain

マト集団

 

これはトルコだったかしら・・・白桃の冷凍

f:id:sorasidolemon:20190306210406j:image

 

ぶどうの冷凍
f:id:sorasidolemon:20190306210508j:image

いちじくの冷凍
f:id:sorasidolemon:20190306210528j:image

これはロシアだったかな。ロリポップ
f:id:sorasidolemon:20190306210443j:image

 

で、世界をまわったあとは日本です。

(ずいぶん端折りました。イタリアで飲み会、フランスでパンをつまみ、台湾でお茶をのみ、スペインでハムを切ってもらい、イベントブースで一流シェフのクッキングをみて、試食し、いろんなものを食べて色んな人と話をして・・・)

は~おちつくな~お魚たち。

f:id:sorasidolemon:20190306210600j:image

かつおぶしやさん

f:id:sorasidolemon:20190306210539j:plain

食べ物やさんばっかり書きましたが、実際は香料やさんとつながりたくてでむいています。で、何件か繋がりました。珍しいオイルやすごく香りのよい柑橘類作ってる生産者さんとか。あと知り合いのワインインポーターさんのところでワインのませてもらったり・・・地方からきていてここで久しぶりにあえるかたに挨拶したり。

 

と、いうことで。。。本日・・


f:id:sorasidolemon:20190306235636j:image

16000歩達成です!!! すごい~!!(って。平均がでてて、普段どんだけ歩いてないかバレルな)

間違いなく消費カロリーの5倍くらいは食べていますが・・・。