});

ソラシドレオモンの日記

旅行、温泉、珍しいもの、いいにおいのもの、美味しいものが好きです。

イラニアンミルクプリン

こりゃ簡単でいいわ~~!

ミルクプリンレシピ

  • 牛乳350cc
  • 米粉上新粉でもOK)大さじ3
  • 砂糖 大さじ2

That's all!

ラニアンっていうからにはローズ水使いたいんだけど、普通日本の一般家庭に食用のローズ水ないよね・・・

あれば最高! ローズ水 最後に大さじ2くらいいれると香りがぱっと華やぎます。

ミルクを火にかけて、米粉を分量分入れます。かき混ぜます。お鍋の様子みながら。

最初はいつまつの不安を感じるくらい何もおきないのですが、あせるでない。あせるでない。

米粉がとけたら、砂糖もいれます。今回はパームシュガーつかったのでちょっと出来上がりが茶色くなっちゃった。

イランの先生にならったときは、ミルクプリンを容器にいれたら、上にシナモンパウダーをかけて、ローズの花びらとピスタチオもふりかけました。

おっしゃれー。

f:id:sorasidolemon:20190307233640j:image

 

今こんな感じ。明日の朝ごはんに出そう。

(私は11時までは断食中なので子どもの朝ごはんに出します)

 

 ↓粉関係、豆関係は富澤商店が充実していてGOODです。通販でいつも取り寄せています。実店舗も大好きでよくいきます。(私はお菓子より石けんとかコスメ系を作ることが多く、その素材探しでもよく利用しています)

 

 

ローズ水はなかったけど、シロップなら富澤商店でうってるので、砂糖を無しにしてシロップをいれてもいいかも。ほんのりピンク色になったら可愛い!!私も今富沢さんのWEBみて気がついたのでお花見用のデザートこれにしようと購入予定!