});

ソラシドレオモンの日記

旅行、温泉、珍しいもの、いいにおいのもの、美味しいものが好きです。

ホワイトデー。ケーキ屋さんは夕方以降も混んでいました!

世田谷通りにあるvoila。誕生日やクリスマスのケーキはいつもここで買っている。


f:id:sorasidolemon:20190314233842j:image
f:id:sorasidolemon:20190314233851j:image

今日はホワイトデーだったのでケーキを買って帰ろうとお店によったら7時をまわってもお客さんでいっぱいだった。駆け込みケーキ需要!

モンブランが大好きでいつもモンブランを頼むのですが、今日はサクラのモンブランもでていたので、ピンクのもかってみました。上にかかってるピンクのは、まさに桜餅の香り。味。中から抹茶のババロア?みたいのがでてきました。

このベースとなる部分のサクサク感が大好き。上にこんなにしっとりしたものがのってるのに、どうしてサクサクをキープしてるのか!?

夕方以降のお客さんたち、男の人がほとんどでした!

こんな日もあるんだねーーくらいに珍しい。いつも女性のほうが多いのに。お客さん。

***

今朝は朝から子どもがグズグズいって学校遅刻だったので送っていきました。

お腹痛い、頭痛い、だるい、ってグズグズ。これはきっとメンタルの問題なんだろうな。私も朝かったるいと具合悪くなってた。大人は学校ないからいいよなーーって思ってた。

そして、遅刻した子どもを送って先生にあったら先生は「大丈夫だよ」っていって迎えてくれたのだけど、こんな優しい先生、私の時代にはいなかったような・・・。

遅刻したら怒られていたし。

体育はどうします? って先生にきかれて心のなかでは「参加せよ」って子どもに向かって思ったのだけど、先生が「本人の意思にまかせましょう」っていうからなんとなくその流れで、案の定体育見学したらしい。3年生になるとまたクラスがえで先生も変わる。いろいろ不安な感じがするけど・・・仕方がない。