});

ソラシドレオモンの日記

旅行、温泉、珍しいもの、いいにおいのもの、美味しいものが好きです。

いちごがり~ソレイユの丘

朝早起きして、横須賀へいちごがりにいきました。

f:id:sorasidolemon:20190317195222j:image

津久井農園。一人1500円 30分勝負!
f:id:sorasidolemon:20190317195237j:image

この前、ギャル曽根さんのお姉さんが房総でいちごの大食いをやっていたのをテレビでみたけど、300食べたと。300! 私今日なんこ食べられたんだろう。50も行ってないと思う・・・30くらいかな

いちごがりのいちごはどれもサイズが大きくてほとんどが水分なのだけど結構お腹いっぱいになっちゃう。ジュースいっぱいのんじゃったときみたいに。

 

その後、ちょっとかわった名前、すかなごっそへ。

www.city.yokosuka.kanagawa.jp

(たまたま発見した)
f:id:sorasidolemon:20190317195256j:image

お魚。このあとソレイユの丘に行く予定なのでかえなかったけど、まっすぐ帰るなら間違いなくかっちゃってたな! 

しめ鯖はすぐ食べちゃう予定で買いました。美味しかった!!

 

f:id:sorasidolemon:20190317195338j:plain

キャベツ、カリフラワー、ブロッコリーなど地元やさいがずら~~っと。

車だったのでもちろん買いました。

 

買い物して、ソレイユの丘到着。

こどもはここでパン作り体験をしたかった。。。だけど。。。今日は横須賀市民フリーデーにあたっていて、多分来場者が多かったせいもあって、満員御礼。入るすきがなかった。ママが野菜かってるから遅くなったんだ! って怒ってたけど・・・。


f:id:sorasidolemon:20190317195356j:image

場内アナウンス「鳶がきています。食べ物をとられないように注意してください」

頭上をみるとたくさんのとんびが! 

写真は、飛んでいないとんびです。7部丈くらいのズボンをお召になってる感じ。近くでみるとそのサイズ感に驚く。けっこう大きいね。

 

写真とりわすれたけどランチはマグロ丼食べました。

そのあと。


f:id:sorasidolemon:20190317195450j:image

パンづくりできなかったので、このスライダーで遊ぶことに。ここも入るまでに30分待ちました・・・(疲れた)


f:id:sorasidolemon:20190317195437j:image

雑技団がきていたので見学。この椅子プレイは三軒茶屋大道芸人ショーでみたことがあるこどもは、先のことをすぐいっちゃう。ママ! このあと椅子にすわるんだよ、とか。うるさいうるさい。

風が強くて、命綱なしでやってるから見ている方が怖かった!すごいもの見たなあ。

 

このあとスマホバッテリーがなくなっちゃって写真は別の端末なのでまた次回入れますが、ふれあい動物広場でカピパラを触ったり(かなりごわごわしてた)カンガルーをなでなでたり(うさぎみたいにふわふわだった)アルパカにふれたり(あったかかった)ここで結構な時間を過ごす。だんだん寒くなってきたのでおしまい! 施設内にある風呂に入って温まる。(BBQやオートキャンプの施設があるので園内にお風呂がある)

 

くったくたになるまでよく遊んだなー。

f:id:sorasidolemon:20190317195520j:image

ちょっと海のほうまでいってみたらちょうどサンセットだった。

 

楽しかった。楽しかったけど一番やりたかったパン作りができなかったと子どもにいわれた。。。後生言われそうで怖い。