});

ソラシドレオモンの日記

旅行、温泉、珍しいもの、いいにおいのもの、美味しいものが好きです。

春の猫

今日は特別なことは特にない平凡な一日でした。

朝。通勤途中に猫と交信して・・・


f:id:sorasidolemon:20190318180115j:image

おはよーー。

f:id:sorasidolemon:20190318180108j:image

だれ?

f:id:sorasidolemon:20190318180100j:image

実際はこのくらいの距離感。あったかくてぽかぽかしていて、猫も春モード。

(見知らぬ猫です。私はただの通りすがり。)


f:id:sorasidolemon:20190318180312j:image

木蓮が咲いてる。

 

今日は成城石井で最近気に入ってるタイグリーンカレーのお弁当とプリンを買って仕事場へ。

11時から食べていい時間に入るので(今14時間断食時間、10時間食べていい時間と決めているため、前日夜9時までに夕飯を終わらせたら翌日朝11時まで水かお茶しかとらないようにしている)11時にすぐご飯たべちゃう。いま自分がどこの時間が集中できるのか、どの時間ができないのかというのを観察中。朝はたぶん集中できる時間。雑用はこの時間がいちばん捗る。1時間の移動時間があるので、この時間がもったいない。ゆくゆくは1時間移動タイムを少なくしていきたい。(つまり、仕事場を家と近づける。もしくは仕事場にいくのを週に3回くらいにする。先週、今週いろいろあって、毎日行ってしまったのでこれもなんだかよくない。)

そして明日で給食が終わってしまうそうで、これまた衝撃。ランチをわすれないようにしなくては・・・。

頭の中はいっぱいいっぱいなんだけど、この花ひらく季節、外にでて散歩するのに最適です。そして春休みがおわったら3年生。はやいなあ。。。