});

ソラシドレオモンの日記

旅行、温泉、珍しいもの、いいにおいのもの、美味しいものが好きです。

お題スロット 起きて最初にすること

おはようございます。

ブログチャレンジが面白そうだからやることにしました。

blog.hatena.ne.jp

お題スロット!

お題「起きて最初にすること」

 

 起きて、最初にするのはご飯をレンジにいれることか・・・解凍している間にトイレいって洗濯機回しその間にご飯ができてるので、取り出して納豆を子供にわたす。

今日は、フレンチトーストにしたので、冷凍庫からパンをだして、卵、牛乳、パームシュガーを溶かし、パンを浸した、というのが最初にしたことか。

いやいや。もっと先にやることがある。

 

あのお方へのご挨拶(昨日も登場したけどね。同じ写真)

f:id:sorasidolemon:20190321233257j:plain

おはよー

 今までは起きてすぐコーヒーのんでいたので、このタイミングでコーヒーをたっぷりいれる、ということをしていたのだけど、14時間の断食タイム中はカフェインをできるだけとらないようにしたので、今はフルーツティーなんか飲んでいる。

 

ロンネフェルトというメーカーのお茶で、ドイツにいるいとこに送ってもらったもの。

コーヒーは11時すぎにのみます。なので最近はランチ後に飲んでいます。

家のコーヒー消費が急に下がった。

 ロンネフェルトのお茶はアマゾンでもかえるけど、私がのんだフルーツティーは検索してもあたらなかった。

 

HEIDELBEERE-WALDBEERE というもの。

 

f:id:sorasidolemon:20190322092647j:plain


 

今日で学校は終了で春休みです。1時間授業で帰ってきちゃうそうだ。もうちょっと長く学校いてくれてもいいのにねえ・・・