});

ソラシドレオモンの日記

旅行、温泉、珍しいもの、いいにおいのもの、美味しいものが好きです。

ピアノの森がおわってもーた!

piano-anime.jp

お正月に始まったピアノの森

日曜日の深夜(月曜になってるか)のお楽しみだったのだけど、今日おわってしまったーー><

2月にスキーにいったときも起きていてみた。

いろいろありえない設定もすき。(森にピアノあったら雨ふってすぐだめになるでしょ!)ポーランドっていう設定もすき。(20代のころポーランドに10ヶ月住んでいたので)

ポーランド、私がいたのはブロツワフというところだったので、ピアノの学生さんはこの町にはあまりいなかったけど、ワルシャワにいくといた。

当時は、ワルシャワの空港はショパン空港ってよんでただろうか。ちょっと記憶にない。一昨年ポーランド航空つかってパリにいったときに、ワルシャワショパン空港っていっていて、空港内ながれる曲ももちろんショパンでずいぶんな力のいれようだね、と思ったけど、昔はもっとしょぼい空港だった気がする。

 

今日は2話連続で最終回だったのだけど、なかなかいい終わり方でした。

みんな、泣きすぎ! 号泣しすぎ! だけど音楽きいて感動してなけるっていいな、と思うのでした。さあ、いい感じで一日がおわったので寝ます。おやすみなさい。