});

ソラシドレオモンの日記

旅行、温泉、珍しいもの、いいにおいのもの、美味しいものが好きです。

もうすぐ春休み

給食は今日までらしい。ということは明日からはお昼準備しなくちゃ・・・忘れそうだ・・・

今日ヨシケイの注文日で、あわてていろいろ注文したけど、これ来る頃にはもう春休みも半ば・・・気がつくの遅かったかな。 

 

そして学校で作ったものなどをぞくぞくと持ち帰ってくる。


f:id:sorasidolemon:20190319235729j:image

 

恐る恐るみてみると・・・家族の恥ずかしいことがいろいろ書いてある。

先生は子どもたちの作文をよむのが面白いだろうなあと想像する。

ある日は・・・「父と母が家に帰ったらそうじをしていました。かさいほうちきの点検があるからです」とか(必死で片付けしてたのがバレる)

まあいいです。リアリティーにあふれています。

 

今日は、先日書いたクロッキーブック9冊到着。

sorasidolemon.hatenablog.com

結構そのときによって使い方にムラがあるのだけど、今はかなり使っている。先月は1冊つかうのに1ヶ月ちょっとだった。

ノートにペンに幸せだな、って思っていたら、断捨離のメールが届いて、「断捨離ベスト5」みたいのがのっていた。そのなかに「文具」って堂々3位にのっていてガクっと肩を落とす。えー、断捨離されちゃうの!?

(使ってるのは断捨離しなくてもいいけどね・・・)

このノート1冊目から通し番号をつけていて、ざっとみても、結構楽しめる。いろんなことを書いてるし、過去の自分、すごいじゃんって思うこともある。(実行できてさえいればもっといいんだけど!)時々振り返るのもいいかも!?

 

f:id:sorasidolemon:20190319235746j:image

京王でもらったあいぼりーというフリーペーパー。

パン特集。このパン(抱きまくら?)すごい。